よくある質問

サービス全般について

Q:どんな商品でも出品できますか?

 

A:オークションサイトの規約上、出品ができない商品がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。

Q:どこのオークションサイトで出品されるのですか?

 

A:出品するオークションサイトは、ヤフー株式会社が運営する「ヤフオク」でございます。

Q:大型の家具や家電製品できますか?

 

A:縦+横+高さが160cm以内の商品であれば、オークション出品代行にてご対応させていただきます。それ以外の大物家具や家電製品は、買取査定または処分となりますのでご了承ください。

Q:落札者に個人情報は知らせる必要はありますか?

 

A:必要ございません。落札者様には弊社が全て直接対応させていただきますので、ご依頼主様の情報は一切知られる心配はございません。

Q:代行出品を依頼して実際に出品されるまでの日数はどのくらいですか?

 

A:原則的に同時に持ち込みいただいた商品が直ぐに出品可能な状態であれば概ね5点以内で、概ね1週間程(落札データ検索から出品完了まで)のお時間をいただきます。繁忙期の場合は2週間程度のお時間をいただく場合もございます。(その場合は、事前にご連絡させていただきます。)

※ただし、クリーニングが必要と判断した場合は、多少お時間をいただく場合がございます。

Q:高級ブランド品は出品できますか?

 

A:勿論、大丈夫です。ただし、保証書、ギャランティーカードが付属しているのが原則ですが、購入先が明確(レシート等)な商品については積極的にお受けさせていただきます。

Q:商品の買取サービスはありますか?

 

A:勿論、大丈夫です、お任せください。買取サービスは、専門スタッフがしっかり査定させていただき高価買取させていただきます。

⇒ 詳しくは、弊社の買取専用サイトをご覧ください。

 

申込み方法について

Q:身分証明書は手書きでもいいですか?

 

A:いいえ。古物営業法で決められていますので必ず公的機関の発行する身分証明書のコピーをご準備ください。(運転免許書、健康保険証、パスポート、住民票、学生証のコピー)

Q:申込みは、どのようにすればいいですか?

 

A:お申込み方法は、ウェブサイト、メール、FAX、電話からお選びいただけます。

⇒ 詳しくは、こちらのお申込み方法をご覧下さい。

Q:出品を依頼する場合は、商品はどのようにして発送すればいいですか?

 

A:弊社に発送していただく場合は、破損がしないようにできるだけ梱包をお願いします。

Q:商品の引き取りは可能ですか?

 

A:岩手県内、青森県内の一部地域は無料にて出張にて受付させていただきます。その他の地域については、原則として出張はできませんので「宅配受付」をご利用ください。

⇒ 詳しくは、こちらをご覧下さい。

Q:商品の預け方はどのような方法がありますか?

 

A:商品は、「出張受付」「宅配受付」からお選びいただけますのでご都合のよろしい方法からお選びいただけます。

⇒ 詳しくは、こちらをご覧ください。

 

出品について

Q:出品代行を依頼した商品のオークションを見ることはできますか?

 

A:出品代行のご依頼主様には、メールにてオークション情報を連絡させていただいております。

Q:出品した商品が落札されなかった場合はどうなりますか?

 

A:3回の出品で落札ができなかった場合は、サービス料金はいただきません。お預かりの商品は、全て弊社にて処分させていただきますのでご了承ください。

Q:出品を依頼したのですが、途中で取りやめることはできますか?

 

A:入札が既に入っている場合は、いかなる理由でもキャンセルはできません。また、入札がない場合や出品前であっても申込み後のキャンセルは、商品1点につき2,000円(税別)のキャンセル料をご請求させていただきますのでご了承ください。

Q:出品の設定金額はどのようになっていますか?

 

A:弊社では、初回と2回目までの設定はご依頼主様の希望金額きて設定させていただきます。しかし、2回目の出品で落札ができなかった場合は、アクセス数や落札相場から判断して3回目は開始価格を弊社で設定させていただきます。商品によっては、30%~50%引いた価格での開始となる場合もございますのでご了承ください。

ご利用料金とご清算について

Q:出品代行をお願いするとどのぐらいの費用がかかりますか?

 

A:オークション出品代行をご依頼いただいた場合のお客様のご負担いただく金額は、

落札で決定したサービス料金(詳しくはこちらをご覧下さい)。

落札代金をお支払する際のお振込手数料。

※商品を弊社にお送りいただく送料。

が発生する費用となります。その他は一切かかりません。

Q:落札後はいつ銀行に振込んでいただけますか?

 

A:落札終了後、落札者様からご入金の確認が取れ次第原則的にはお振込させていただきます。なお、入金完了後はメールにてお知らせさせていただきます。土・日・祝日の場合は、翌平日になりますのでご了承ください。

営業時間

11:00 ~18:00 

(日・祝日は定休日)

お問い合わせ

専用直通電話: 0195-43-3133

着信専用FAX:050-3488-8392

お申込み

買取専門リサイクルショップベリー